Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

10ヶ月

IMG_4546.jpg
息子も10ヶ月になりました。
最近では、パチパチしたり、バイバイしたり、名前を呼ぶとお返事したり。親バカのツボを抑えまくりの彼です。

職場復帰に向けて、色々思うことはありますが、かけがえのない息子との時間を噛みしめるべく楽しんでいます。
毎日が感謝。
毎日幸せいっぱいです。

  • 2013.10.20 Sunday
  • 12:32

-

生後一ヶ月

FxCam_1358149051323.jpg
一ヶ月検診も無事終わり、そろそろ実家から自宅に戻ります。

両親の温かさに感謝。
内孫じゃないのに、すごくすごく良くしてくれて助かりました。
あんなに居心地の悪かった実家にこんな形でお世話になるとは、昔の自分には想像もつかなかったなぁ。


この子に会えて、本当に幸せです。
私達夫婦のところに来てくれてありがとう。
夫婦の、家族の絆が深まりました。

これからも一緒に成長していこうね。よろしくね。
  • 2013.01.14 Monday
  • 17:23

-

2012

今年もあとわずか。
大変お世話になりました。
今年は人生の中で、一番の変化の年でした。

新居を構え、妊娠、産休、出産。

大好きな祖母が他界し、私の出産は葬儀当日でした。
お通夜も行けず仕舞いだったけど、6人もの子宝に恵まれた祖母。きっと私の出産を見守ってくれていたであろうと思います。

更に産休中に入社以来お世話になっていた直属の上司が退職するというオマケ付き。

なんだかここ数年停滞していた諸々の事が大きく動いたなと。
この変化が前向きなものとなるように、2013年も前進していけたらと思います。


無事母になれたことに、息子に心から感謝です。
私達夫婦のもとに来てくれて本当にありがとう。
  • 2012.12.30 Sunday
  • 09:44

-

生まれました

39週4日早朝、無事に男児を出産致しました。
何とか母親になることが出来、旦那様を父親にしてあげることが出来ました。

出産に至る迄の過程は本当に一言では語り尽くせない時間です。
言いたいことも残しておきたい言葉たちもたくさんあるけれど、まずは最後迄立ち会ってくれた旦那様に感謝。
そして産院のスタッフの皆様全員に感謝です。

人生で一番幸せな一日になりました。
ありがとうございます。
  • 2012.12.02 Sunday
  • 19:04

matanity

旦那様にイライラ

基本、仲良しな夫婦なんですけど。

  • 2012.11.26 Monday
  • 14:57

matanity

38W5D

こんにちは。
予定日まであと9日、まだ産まれていません(笑)。
さすがにこの時期になると、頭の中はいつ始まるかわからない出産の兆候に敏感になっておりまして、気持ちは不安と期待で乱気流のようです。

大きなおなかにいとおしさを感じつつも、
もうそろそろ出てきて顔を見せてくれてもいいんじゃないか、ともどかしい気持ちにもなったり。
こればっかりはおなかの赤ちゃん次第だと思うので、来るべき分娩のために安産のイメトレでもしておきます。。。

そして明日は確か、満月の夜。
出産が多いって聞くけど、もしかしたらもしかするのかな!!??

そしてそして、現在の体調はと言いますと、
・ますます恥骨痛
・ますます頻尿
・そのせいで、ますます寝不足
・胃痛発生


といったところでしょうか。
いわゆる前駆陣痛のようなものはいまのところない気がします。
おなかの張りも多くはなってきましたが、もともと8カ月くらいまでは「張りって何??」状態だったため、ほかの人よりも少ないんじゃないかとも思います。

しかし最近の寝不足は辛い・・・
今までは気にならなかった旦那様のいびきに、完全に睡眠妨害されています・・・
一度夜中にトイレで目覚めてしまうと、そこからは胃痛といびきで眠れない夜を過ごす羽目になるというなんとも非効率的な睡眠時間を過ごしています。
いびきって、本人の自覚がないだけに余計にイライラしちゃいますよね。

助産師さんによると、妊婦の眠りが浅くなるのは出産後に赤ちゃんの夜泣き等に対応できるようになるための自然現象らしいです。
はぁー、人間の体はよく出来てるもんだ。
ってことは、もうしばらく熟睡できる時間は来ないってことかー・・・・

うーん、頑張るしかないかー・・・

  • 2012.11.26 Monday
  • 14:38

matanity

38W0D

こんにちは。
まだ産まれていません(笑)。
無事に38週目を迎えました。
前回の検診にて赤ちゃんがもう2800グラムオーバーだと判明して以来、

これは予定日よりも出産が早まるんじゃないか・・・

と夫婦で予想していたのですが、なんの兆候もなく翌週の検診を迎えておりました(笑)。
今日もおなかの張りはほとんどなく、1時間強のお散歩を強風に煽られながら決行済み。
私もおなかの赤ちゃんもアクティブに動いています。


★検診にてNSTが追加される★
今回の検診からNST(ノンストレステスト)という検診がプラスされました。
おなかにベルト状のものを巻きつけて30分程寝っ転がり、赤ちゃんの様子を観察するというようなもの。
どうやらそのベルトについた機械が赤ちゃんの心拍やら何やらを計測してくれるようで、3種類ぐらいの折れ線グラフがレシートのようにべろべろと出てくるのです。
このテスト、名前が仰々しいので小心者の私は、痛いのか、辛いのかと結構ビビっていたのですが、母親の私はただただ横になっているだけというなんとも地味なスタイルの検診でした(笑)。
婦人科系の検診って、痛さが独特だったり、内診のような羞恥心を煽るものも多いのでついつい知らない単語には警戒してしまいます・・・

そしておなかの赤ちゃん。

普段容赦なくぼこぼことおなかを蹴りあげているのに、この30分間はなぜか終始おしとやかな動きにとどまっていました(笑)。
さては、人見知りしてるな・・・??(笑)
旦那様は人見知り(というか内弁慶)な性格なので、もしかしてこれは旦那様のDNAの影響!!??
NSTは今後の検診で毎回実施されるようなので、次回の赤ちゃんの動向も探っておこうと思います(笑)



★エコー検査★
赤ちゃんの大きさは微増で、体重も2800グラム台キープでした。
前回の急成長っぷりは何だったんだろう・・・。
赤ちゃんはだいぶ下がってきているそうで、4Dエコーで表情を見ることを試みていただくも、あまり鮮明には確認できませんでした。
いつも心配しているへその緒の首の巻き付きもなく、順調とのお言葉をいただきました。
ほっと一安心です。



今回の検診では出産時期等も何にも言われることなくあっさりと

じゃ、また来週ね。

といった具合で検診を終えたのでした。

、、、つまり今週はまだ産まれなさそうってことなのかな??
週末に学生時代の友人達とのランチがあったり、出産直前ヘアサロン予約があったりとぎりぎりまで予定を入れているのですが無事に消化できるかな。。。
不安と期待と、恐怖と喜びと、、、いろいろな感情が溢れて落ち着かない日々を過ごしています。

でも赤ちゃんに会えるの、楽しみだなー
もうすぐだねっ

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 13:10