Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

diary

おひがん

gabera

もうすぐ、お彼岸。
自宅にご位牌はないし、お墓参りにも行けなさそうなので、せめてもと思いお花を購入しました。
仏花よりもこういうお花の方が、喜ぶかしらと思って。

今日は台風で一日雨だけど、お空から見えるかしら。
見てくれているかしら。

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 15:03

diary

ご報告

もうすぐ東日本大震災から5カ月。
あっという間。
でも長く長く続いている毎日。
先日、ようやく母親の発見に至りました。今週末にも確認に行く予定です。
色々なことが元通りになっていくように見えて、
変わらないまま。進めないまま。置き去りのまま。
私は最後まで何もできないダメな嫁のままだけれども
旦那様にしてあげられることは全てしてあげようと思っています。
どうかどうかこれ以上、苦しむことがないように。
悲しみにつぶされることがないように。
  • 2011.08.10 Wednesday
  • 17:58

diary

被災

 被災しました。
東関東大地震。

私は無事でした。
実家、アパートも大丈夫。

でも、旦那の両親の安否がまだわかりません。
実家の場所は水没しているみたいで、震災から4日経った昨日でも行くことができなかったみたい。
長靴と雨カッパで向かったのに、立ち入れなかった。

どうか二人とも無事でいますように。
安全な場所に避難していますように。

みんなの祈りが、届きますように。
  • 2011.03.16 Wednesday
  • 10:19

diary

クリスマスデート

101208_1716~01.jpg
おはようございます。
急に冷え込んで一気に冬らしくなりましたね。
寒さが大の苦手なのでこれから約3ヶ月、耐え忍ぶ日々です(∋_∈)。。。

昨日は旦那様と久しぶりにデートしてきました♪
旦那様が研修のため残業なく上がれるとのことで、クリスマスイルミネーションを見に街へ。
画像は三越に飾ってあったバカラの燭台です。

お値段

二億六千万円!

(°□°;)




豪邸買えちゃいますね(」゜□゜)」



とりあえず撮るのはタダってことでパチリ。(笑)

昨日は何年か振りに旦那様とイルミネーションを見ることができて、ちょっとだけ恋人同士に戻った気分でした(^w^)
やっぱりロマンチックですね(^w^)
  • 2010.12.09 Thursday
  • 06:09

diary

MRI

久しぶりの更新になってしましました。
相変わらず、それなりに元気な日々を送っております。
体調の方が最近なんとなく上々な感じなので、気持ちも前向きにお仕事に取り組んでいます。
そのせいか、食欲満々で見事にリバウンド中ですけど(恐)。
なんとか食い止めて、スリムなあの頃(笑)をキープしなきゃなー。
秋は食べ物が美味しすぎます・・・

いもくりかぼちゃ。おいしすぎ。


体調・・・

よくわからないまま病院を転々としている状態で、ここ半年で4枚も診察券が増えてしましました(苦笑)。
その中の一枚、脳外科専門の病院での事。
初めてMRI検査を受けるというビビる体験をしてきました。
造影剤の使用の事前説明とか、恐怖煽られまくりでしたー;
お医者さん、説明しながら「死亡することがあります」の部分にアンダーラインとか引いちゃうんだもん。

しかしいざ検査に入ってみると、目を閉じてじっとしているだけなのでウッカリ眠ってしまった私。
緊張感ゼロ(笑)。
結果も心配していた脳腫瘍はみつからなかったようなので一安心でした。
(じゃあ原因はなんなんだ、と振り出しに戻るわけですが)
恐怖の源、造影剤も使用せずに1時間ばかりで帰宅できました(^^)
よかったー♪


検査結果を聞く際に、MRI時に撮った写真を沢山見せて頂いたのですが、なんだか不思議な気分になりますね。
人間色々な顔カタチがありますが、しょせん上っ面の違いだけで、みんな同じような中身なんだなー、と妙に納得。
とりあえず自分にも脳味噌が左右きちんと配置されているのをみて、バカなのは脳の量じゃなくって使い方の問題なのか―とぼんやりと感じたのでした。


もう少し違う検査を受けて、はっきりするのは早くても12月の中旬??
スッキリした気分で今年を終えられればいいのですが、どうなんだろうなー。
病院の近くに美味しいお店がありすぎていつも帰りに立ち寄ってしまうので、早くこの習慣を立ちきらないとどんどん増量してしまいそうですー(涙)!!

  • 2009.10.29 Thursday
  • 13:17

diary

近況報告会

 お盆休みですね。
珍しく(入社以来初めて!?)私の職場でもお盆休みがしっかりと取れたので、のんびり主婦しています。

それでもいつもの習慣で目覚ましをかけずに朝5時には起きてしまう私・・・
結局二度寝するんですけどね。
なんだかサラリーマンの哀しい性ですね



そんなわけで。
昨日は大学時代の友人と5人で近況報告会でしたー
5月の結婚式以来会っていない友人達ばかりだったので、ゆっくりのんびり話せてよかったです
昔からの友人と会うとき、昔話だけじゃなくてお互いの近況で盛り上がれるのって、なんだか嬉しいですよね。
結婚が近い(?!)友人もいて、幸せオーラ全開だったのでパワーのおすそ分けしてもらいました
幸せは伝染するものだと信じています


いつもよりもちょっとお高めの豚しゃぶのお店だったのですが、

滝を見下ろしながら個室でまったり飲む

という大人な空間で素敵でしたー。
フリードリンクにスパークリングワインがあって、そればっかり飲んでました(笑)。
しゅわしゅわ好きです


来月は女子3人で女子会の予定
グータン会、初めてのメンツなので楽しみです

  • 2009.08.12 Wednesday
  • 21:04

diary

しゅしゅ

090728_1100~010001.jpg

会社の先輩から誕生日プレゼントで戴いたシュシュ
かわいい〜
ありがとうございました

手前のシュシュは大きなお花になってマス
仕事中はまとめ髪にしていることが多いので、とってもとっても嬉しいです
でも普段使いにするには可愛過ぎて勿体ないので、しばらくは休日のおしゃれ用になりそう(笑)
大切に使わせていただきますっ


26歳になっても可愛いピンクやキラキラ好きは治りそうにないので、せめて似合う女性を目指していこうと思います。
可愛いオトナ、最終目標は加賀マリ子ですヨ
  • 2009.08.03 Monday
  • 21:38