Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

game

しゃべる!DSお料理ナビ

会社の先輩の結婚式の二次会で頂いたDS。
(お絵かき大会でフランシスコザビエルを描いたら優勝してしまった)
地味に遊んでいます。

もともとゲームとはほとんど縁のない生活を送っていたので全然詳しくはないのですが、
お風呂の中で半身浴をしながらたまにゲームしています。
こんなこと続けていたら絶対にすぐに壊れる気がしますが。
とりあえずお風呂でプレイするときは落っことさないようにだけは最新の注意を払っています(笑)。
湯船に沈没しなくても、湿気とか温度でダメになっちゃうかなぁ。
やっぱり良くないですよね。


で。
せっかくのDSをもっと正しく使いこなそうということで、先日購入したのが
「お料理ナビ」です。
やっと最近本気で自炊するようになってきたので大いに役立ってくれています。
作る時間とか、難易度によってメニューを検索できるのがとっても助かります。
メニューを見ているだけで楽しいし(^^)/
お料理本を見ながら作るよりもなんだか「一緒に作っている感」があります。


最近は前日の夜にDSでメニューを決めて、翌日買い物して作るというパターンが出来つつあります。
お料理本では省かれてしまう基本的なことも丁寧に解説してくれるので、
初心者の私はとっても助かります(><)
作りたいメニューばかり増えてなかなか実践できない日もありますが、マイペースにお料理を楽しんでいます。


お料理初心者の方、お勧めですよ(^^)/
DSを持っている女子は是非試してみてくださいね。
  • 2007.11.28 Wednesday
  • 19:08

game

プチ感動

キングダムハーツII
キングダムハーツII

友人宅にてキングダムハーツ兇鮠しばかり拝見。
ジョニデ好きな私の為に、パイレーツオブカリビアンのエリアを見せてくれました。

ジャック船長ー!!

勝手に叫ぶ私。
ぶっちゃけ迷惑者以外の何者でもありません。

結構忠実に再現されていてちょっと感動しました。
動きがうまく特徴捉えていますね。
他のキャラクターは見るも無残な仕上がりですがムニョムニョ

しかもさらに感動的な事が。

声は吹き替え版の声優さんが担当しているんですね!!

ジョニデの声はどの作品でも同じ方が演じているので、ゲームでもこの声が聞けて嬉しかったですラブラブ
吹き替えでイメージ結構固まりますよね。



てことは、


インターナショナル版は




ジョニーデップ本人の声!?



気が向いたらクリックしてください。
  • 2005.12.30 Friday
  • 22:41

game

ドラゴンクエスト后‥袈の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

やっとクリアしました…。今更クリアしました。
だらだらと、そしてちょこちょこと進めていたのですが、やっとの事でエンディングを迎えることに。
久しぶりすぎてストーリー少し忘れかけていて感動が半減してしまったのが残念。
それでも面白かったです。何を今更って感じですが、本当に名作ですね。
ゲーマーでもなんでもない私が語りつくされたこの作品を話すのは忍びないのですが、ここはあえて「素人目線」で言わせていただきます。
ネタバレ注意です。
私のような「今更初プレイ中」のレアな方はお気をつけくださいませ。
続きを読む >>
  • 2005.09.23 Friday
  • 20:32

1