Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

trip

キャセイパシフィック航空 機内食(成田→香港)

機内食


機内食は飛行機の楽しみのひとつ
といっても最近ではどの航空会社もサービス・メニューともにシンプルになりつつあるようですね。
バブル期の機内食はそれはもう美味しかったのだとか。
うーん、経験していないのが残念


そして本当に残念なのが、この食事、ほとんど残してしまったこと。
お米もおかずも「?」な味で完食出来ず・・・
唯一、白ワインだけはさっさと母親と二人で飲みほしましたが(笑)。
お米が日本のものではないのかな?ぱさぱさの食感。

メニューは
・チキンカレー(?) 又は ビーフカレー
・パン
・フルーツ
・チョコバー
  の4種。

これに飲み物が付きます。
食後のお茶はコーヒーにしました。
これがまた激がつくほどのまずさで・・・
コーヒー自体も、そしてミルク(やたらでかい)も薄くって香りが・・・
食事の守備範囲は広い方だと自負していますが、完全にこの機内食とは相性が悪かったようです。


そして追い打ちは映画の日本語吹き替えが少なかったこと。
英語・広東語ばかりで、結局アマルフィを観ました。
邦画なら吹き替えの心配ないですもんね。
字幕なしで映画を楽しめる語学力があればなー


キャセイはなかなか評判のよい航空会社だったのになー
個人的には、新婚旅行で利用したエールフランスの圧勝です。
(ドリンクでシャンパン出るし、ワインはボトルでくれるし)
あ、CAの皆さまは美しかったです
航空関係独特の「こってりメイク」ではなく、ナチュラルに仕上げている方が多くて好感が持てました


初っ端から食に関して出鼻くじかれた感じで、香港旅行への不安がモクモクと募りつつありましたが、
初めての母親との海外旅行ということもあり興奮が勝る、といった状況でした。
というか普段は飲まないワインが効いて熟睡してしまい、気が付いたら入国してました。(笑)

どこでも眠れる体質って、本当に旅では重宝します!(笑)
  • 2009.12.15 Tuesday
  • 16:15

trip

ごまたまご

091212_0803~010001.jpg
職場とだんな様へのお土産に、東京駅でごまたまごを購入しました。
香港でも色々買いましたが、食べ物はやはり日本が一番(笑)。
東京銘菓はたくさんありますが手軽に買えるものではコレが一番好きです。値段とか大きさとかバランスがいいし。ごまは万人向けするし。
東京バナナの和菓子版も好きだけど(-^〇^-)♪
東京はいつも行く度に新しいお土産が出ていて見ていて楽しくなります。
結局買うのはだいたい同じなんだけどね。


ごまたまごは職場でもだんな様からも好評でした☆スイーツ男子(笑)のだんな様に満足してもらえて、私も満足満足!(^w^)♪


帰りは時間があれば東京でもぶらりと遊びたかったのですが、母親も私も移動でクタクタ…。
新幹線の指定席の時間を待たずに自由席で自宅に向かったのでした。
  • 2009.12.12 Saturday
  • 10:34

trip

帰国しました

091208_1627~01.jpg
おつかれさまでございます。先程無事成田に到着しました〜。
香港旅行、楽しかったです!インフラが整っているので、旅行しやすい国でした。
これから東京に向かいます(^w^)☆成田エクスプレスから見える景色に日本に帰ってきた事を実感させられてます…(゜∀゜;ノ)ノ
このまま海外逃亡すれば良かったかしらー
  • 2009.12.08 Tuesday
  • 16:33

trip

成田つきました

091205_1336~01.jpg
ちょっと時間を持て余し中…
これから集合です(・o・)ノ

添乗員がオッサンでちょっとガッカリかもー(ρ°∩°)
買い物好きなおばさん添乗員だと色々情報聞けるのになぁ
  • 2009.12.05 Saturday
  • 13:39

trip

ほんこん

5日から3泊4日で香港に行ってきます!
母親と二人でツアーに参加です。

なんと母親が懸賞で当てた旅行。今年一年分の彼女の運なのでは…!?
会社からの冷たい視線に気づかないふりをして(苦笑)、有給使ってお供してきます(^w^)♪

新婚旅行のフランスの話すら記事に出来ていないので今回も言いっぱなしになる可能性が濃厚ですが、とりあえず報告まで。
旅行を許可してくれた父親、だんな様に感謝感謝です(」゜□゜)」♪♪♪
  • 2009.12.03 Thursday
  • 14:07

trip

お盆小旅行

iwate


お盆休み、旦那様と一日だけお休みが一緒だったので、わがままを言って岩手に遊びに行ってきました。(忙しい中時間を作ってくれた旦那様に感謝!!)

ずーっと食べたかった「わんこそば」。
食いしん坊にとっては憧れの存在です。
だっていくらでも食べていいんでしょ!?
そんなのお店からそばがなくなっちゃく位食べちゃうよー!!


ってことで、平泉観光の際に立ち寄ったのですが、なんだか想像してたのと違いました・・・


ここのお店は、小分けになったそばを自分でお椀に入れて食べるだけ。
しかも 1人前=24杯 が規定量のようで。
おなかいーっぱい食べるのを楽しみにしていただけにちょっと意気消沈でした。

わんこそばの本場は岩手でも盛岡のほうらしいので、そこまでいかないとだめだったのかも。
ふと気がつくとそのお店は、私たちと同じように意気揚々とわんこそばを注文し、なんだか納得のいかないような微妙な顔つきで食べている観光客で大変混雑しておりました(笑)。


してやられたー!!
る●ぶのばかちん!!


今度はリベンジしに盛岡まで足を運んでみたいと思います。



しかしエセわんこそば店のおかげで腹に余裕ができて、帰りがけに地元のジェラートに巡り合えたり、高速のSAにて出店めぐりできたりと結果的には胃袋にとって幸せな旅となりました。


旅行は事前の準備が大事。
でも偶然の巡り合わせも素敵な要素のひとつですね。
  • 2009.08.25 Tuesday
  • 13:20

trip

素敵なフランス7日間<ホテルって・・・>

090527_1324~01.jpg
続きを読む >>
  • 2009.06.01 Monday
  • 23:06