Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

oshigoto

産休!(Thank you!)

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。もうこのブログ覗いてくれる人、いなそうですけど、一応自分の記録のために。。。

いろいろとありましたが、妊娠継続中です。
8か月の半ばに入り、無事に仕事も産休に入ることができました。
今のところ、赤ちゃんの経過も順調。私自身も健康です。

辞めたくて仕方のなかったお仕事。
辞めなくて良かった。
少しでも結果を残して、周りから惜しまれるうちにお休みに入れてほっとしています。
この七年間、自分について、嫌というほど向き合わなくてはいけなかった日々。
正直辛かったです。
楽しいことも、うれしいことも、かけがえのない経験もたくさんありましたが、自分を少しずつ汚しながら、だましながら、諦めながら過ごしてきた気もします。
復帰後の自分が、子育てと両立してやっていけるのか未知の世界ですが、ひとまずお休みをして自分と家族のために貴重な時間を使っていこうと思います。

まずは、何はともあれ、わが子の無事な出産を祈って。
奇跡的に授かったわが子。
どうかどうかどうか。
健康に生まれてきてくれますように。
  • 2012.09.28 Friday
  • 09:10

oshigoto

あけましてー

110106_1409~010001.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


って、もう6日ですが。

私の会社は今日が仕事はじめ。といっても新年は2日から稼働していたので私にとってはただの休み明けな気分です。
辞めることばかり考えていた去年とは一変して、最近は穏やかな気持ちで仕事に向き合えています。
いいことだっ
がんばろうっ


今年はうさぎ年ですね。
うさぎのように飛躍出来るように頑張りたいと思います。
今年はなんだかいい一年になりそうな予感がしてます(^w^)
皆様にとっても幸多き年となりますように(*^o^*)!


※画像はお仕事用のマイマグ。うさぎさんから力もらって頑張れそう☆
  • 2011.01.06 Thursday
  • 14:21

oshigoto

ばかー

ひさしぶりに大ミスこいた。
ばかー
ばかー
自分のばかー

がんばれー
もういい歳したオトナです
向き合ってがんばれー
  • 2010.01.29 Friday
  • 19:29

oshigoto

元気保険

090628_1003~010001.jpg
私の元気保険。
職場の冷蔵庫に忍ばせてあります。

近くにコンビニがないので、いざという時のための予防策です(」゜□゜)」

今日もコイツの出番が来ないまま順調に業務をすすめられますように!
  • 2009.06.28 Sunday
  • 10:24

oshigoto

何が為に

090226_1132~01.jpg

新しいお弁当箱を購入しましたー★
アフタヌーンティーで惚れちゃいました―★★★
お昼は手作りのお弁当にする事が多いので、新しいお弁当箱だと会社に行く気が二割増になりますおてんき(何しに会社行ってんだ・・・)

それにしても最近の冷凍食品は優秀で大助かりです(笑)。
冷食と卵料理という超手抜きなおかずに、十五穀米というのがレギュラーメニュー。
それはもう、エンタの柳原加奈子ばりに米食べていますあせあせ嬉しいあせあせ
お米苦手だったんですけど、自分でお弁当作るようになってから食べられるようになりましたー。
(そして太りました―)
料理って、自分で作ると愛情で色んなものがおいしく感じますね。
まぁ、ごはんは詰めるだけですけど。

将来子供が出来たら、おともだちに自慢したくなるようなお弁当を作ってあげられるように今からコツコツお弁当スキルを磨きたいと思います揺れるハート

と、同時に冷凍食品のさらなる発展に期待したいと思います(笑)
  • 2009.03.09 Monday
  • 14:39

oshigoto

オトナの♡グータン会

こんばんは。
そろそろ年度末に向けて忙しくなる方も多いのではないでしょうか。
そして受験生の方は勝負真っ只中!?
体調に気をつけて最善を尽くして下さいね。
(ちなみに私の勤務先は1月決算なので、なーんも変化なしです)


さてさて。
先日会社の研修で自社工場の見学に行って参りました。
しかも大雪の日に限って。
各県から女性社員が集まったのですが、交通機関がマヒしてしまい、集合にも30分オーバー。
そして移動は高速が使えずに延々と2時間ノロノロと移動・・・。
ハードでしたー冷や汗
しかしいつも業務中は事務所からめったに出ることはないので、工場研修は結構楽しかったです。
自社商品の性能知識って、カタログの受け売りでしかないので、実際に目で見て確かめられるのは勉強になります。



そして、今回は研修後にグータン会してきましたーかわいい

グータン会とは・・・女子3人で集まってお茶すること(私が勝手に命名しているだけです汗)。

今回はアラサーな先輩社員お二人にお声掛けいただき、オトナなグータン会。
とっても楽しかったですかわいい
私は今年で入社3年目なので、最近は「しっかりしなくちゃ」と反省することが多いのですが、
先輩2人の前では素直に色々とお話を聞くことができて気持ちがとても楽になりました。
まだまだ知らないことばかり。
気持ちがかたくなにならないように、素直な気持ちで成長してけたらと自然に思えたひと時でした。
ある意味研修よりも勉強になっていたりして(笑)



090220_1807~01.jpg


画像はチーズケーキ。
アフタヌーンティーにてお茶したので、誘惑に負けて食べちゃいました。
優しい味でおいしかったです★
ジムのインストラクターから「空腹時に甘いものは食べちゃダメ」って言われていましたが、これは不可抗力ってことで(笑)。
グータン会にスイーツは必須なのです!!



おいしい時間を過ごせて、二人の先輩に感謝感謝です。
ぜひぜひまた誘ってくださーい温泉
  • 2009.02.25 Wednesday
  • 20:35

oshigoto

ぼーなす

最近のうれしいこと。

冬のボーナスの査定が終わったそうで、次長から
「内務で一番査定がよかった」と教えていただきました。



やったー!!!



入社して3年目なのに、いまだに社内のボーナスのシステムがいまいちわからないのですが(汗)、ボーナスの振り分け時に
「特にがんばった人への+α枠」のようなお金があるそうで。
今回大変名誉なことに、その枠になぜか引っかかってくれたみたいです。
会社へ大きな貢献をした覚えは全くないのですが、遠慮は無用。
もらえるものはありがたく受け取らせていただきます。(笑)


このボーナスの査定。
直属の上司ではなく、支店長・次長の判断に委ねられているものらしいので、私からすると、上司以外の人からも評価されたことが更に嬉しかったりします。
日々必死で、周りからどう見られているのかまでわからないので安心しました。
相変わらず胃痛や耳鳴りに悩まされる日々ですが、少しだけ報われた気分です。


冬ボの振込みが楽しみです。
その前に、今月の給料も楽しみ☆
  • 2008.11.19 Wednesday
  • 16:25