Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

music

映画『ヴィタール』のエンディングテーマをCoccoが!!

金曜日は1コマから授業が入っているので、毎週気合入れて早起きしてます。なので金曜日だけはめざましテレビを見るのですが、先週軽部さんの映画ランキングに釘付けになってしまいました!!近日公開の映画として『ヴィタール』という作品が紹介されていたのですが、バックで流れている曲に聞き覚えのある声が…。もしかしてCocco!?しかも知らない曲!!??もしかして活動再開させたの〜!?
しかし軽部さんは非情にも音楽については一切触れてくれなかったので、泣く泣くその日はスッキリしないまま学校に行ったのでした。。。

後日調べてみたら、やっぱりCoccoの歌でした。なにやらこの映画のためにCoccoが贈ったのだとか。普段邦画は見ないのですがCoccoの曲聴きたさに映画館に行ってしまうかもです…。CD発売されるのかな〜??楽しみだ★
  • 2004.12.14 Tuesday
  • 17:08

music

うはっ!!

元ハイスタの難波章浩氏を見てしまった!!というか、観てしまった!!!
しかし私自身まったく彼に関する知識がなかったゆえに、曲を聴いても顔を見てもまったくピンと来なかったのでした。えへへ。ハイスタってカラオケで男の子が歌うのしか聴いたことなかったんだもん。
家に帰ってから名前を調べて、ようやく本人だったかも知れないと判明。けど現在の写真とか見てないので自信無しですが。。。

事の顛末は、バイト先で起こりました。私は某所で結婚式場で配膳のバイトをしているのですが、披露宴の余興として難波氏が登場したのです。普通、芸能人(?)が来る場合は事前に言われたりするのですが、彼は一般の方と同じ扱いを受けていたのですぐには気づかなかったのです。
詳しいことは長くなるので省かせていただきますが、結局3曲くらい熱唱していかれました。スペシャルゲスト(!)とともに3人で『はじめてのチュウ』歌ったりね。
いやぁ、これまでもバイト中に何人か芸能人を見かけましたが、今までで一番嬉しかったですね。(ちなみに過去に見かけた芸能人の方々は生島ヒ●シ氏、マ●ー審司氏、十朱●代氏、境●彰氏など、しぶ〜いラインナップ!)
次の日学校で早速友人に自慢したのですが、いまいち反応が薄かったのが残念です…。すごくラッキーなことだと思ったのになぁ。。。
  • 2004.12.12 Sunday
  • 17:16

music

cocco

昨日テレビで(news23だったかな?)coccoの特集をやっていた。
活動休止する前に一度だけライブを観に行った事があるんだけど、とても楽しかった。歌がすばらしいのはもちろんの事、合間のトークがおもしろい。
会場で「coccoかわいい〜」の声が聞こえるといきなりキレたり(彼女曰くなんでもかんでもかわいいって言いすぎらしい。「ドラえもんなんてよくみたらかわいいわけないじゃん!」って。)、地元の遊園地のCMソングを振り付きで歌ってくれたり。
ステージで生き生きと話し、力いっぱい歌う彼女が印象的だった。

さて、昨日のTVの話。
沖縄のゴミ拾いを呼びかけて企画を成功させた彼女の姿が映し出されていた。
歌うことと、ゴミ拾い。全然違う活動のはずなのに以前ライブで見た生き生きとした表情をしていた。いや、それ以上の充実感に満ちていたようにもみえる。多くの人と通じ合う喜びを素直にカメラの前で話していた。

今の彼女が歌う唄を聴いてみたいと思った。きっと以前よりも強くて素晴らしい作品になるんだろうなぁ。。。
  • 2004.08.24 Tuesday
  • 12:11

1