Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

food

糖分摂取

110120_1347~04.jpg
年末の休日出勤の代休を今更取得で三連休でした。
大寒の名に相応しく大粒の雪舞う一日。

休日が雪だと通勤の便を気にしなくていいなと思う反面、外出が億劫になるので損な気分にも…。うーん、寒さを凌げる分得してるのかしら。


今日は母親とランチ。
予定していたお蕎麦屋さんが臨時休業で振られてしまい、急遽駅前の和食屋さんへ変更。

そしてランチ後は今月末で期限切れになるコーヒー無料券消費の為にフォンテーヌへ行きました。
ここ。
前はよく母と利用していましたが、会員のサービス料無料の制度がなくなってからめっきりご無沙汰になってしまいました。

コーヒー、美味しいんだけどね。
高すぎて( ̄○ ̄;)


久しぶりにメニューを眺めると更に値上がりしてました(」゜□゜)」


がびーん。


ますます足が遠のきそう。



コーヒーだけではつまらないという母親の主張によりケーキを注文することに。
ショーケースに和栗のモンブランと洋風モンブランが並んでいて決められないでいる母の為にそれぞれ注文してシェアする作戦になりました。

画像は和栗バージョン。
お酒が利いていて濃厚な甘さの熟女のようなケーキでした。

ううう。


糖分摂取。



まぁ母親の満足気な表情が見れたのでとりあえずよしとしなければ。



それにしてもサービスのクオリティにがっかりです。そこら辺のチェーン店の方がよっぽど徹底的な気がします。

10%もサービスにお金出してるんだし、もう少し期待に応えて欲しいなぁ。
残念!
年末年始の繁忙期の後で疲れてるのは分かるんだけどね。

ていうか、悟られちゃ駄目でしょってー



とりあえず、ごちそうさまでしたー
  • 2011.01.20 Thursday
  • 19:35

food

ねっくす

090722_1642~02.jpg


こんばんは。
皆既日食の話題でいっぱいでしたが、皆様は見れましたか??
私の住んでいる地域は雨・曇のぐずぐず天気で難しかったようです・・・
でも雨の日は涼しくて気持ちが落ち着きますね。
最近暑い日が続いていたので、心も体もリセットするにはちょうどいい一日になりそうです


さてさて、画像はご存じペプシネックス
ゼコカロリーコーラです。
もうここ2年くらい、夏はペプシさんにお世話になりっぱなしです。
暑いとなぜか炭酸が恋しくなりますよね。
ゲップでちゃうので(恥)職場では飲めませんが、家で小腹対策によく飲んでいます
これだけ美味しくてゼロカロリーってえらすぎる
「味気ない」っていう人もいますが、私はむしろこの味が好き
しかも断然コ〇コーラよりもペプシ派です。
(CMはコ〇コーラの方がおしゃれで好きだけど)


ゲップのでない炭酸飲料、開発してくれないかなー??
出たら絶対に売れると思うのになー。
ていうか、私なら絶対に買います!
なおかつゼロカロリーならガンガン買い占めます!!(笑)
  • 2009.07.22 Wednesday
  • 16:43

food

うまし

090625_2159~02.jpg

こんばんは。
梅雨のはずが真夏のような日が続きますね。
体調管理にお気をつけ下さい。水分、大事ですよー

さてさて、画像は昨日の晩御飯のメインです★
鶏肉のねぎマヨポン炒めですー


うましうまし!!
旦那様も満足してくれたお味です
下味をしっかりつけるので、他に具がなくても物足りなくなりません。
簡単なのにおいしーくできるのでお気に入りの一品です
デザートには最近お気に入りの簡単レアチーズケーキ(ストロベリー味)を作りました
チーズを使わないのになぜかレアチーズの味になる不思議なレシピ・・・
美味しそうにトッピングできたら後日UPしますー




ちなみにこの日の私メニューはもずく×3杯。
どうしてもハマってしまうと飽きるまで食べ続けてしまう悪い癖の持ち主です・・・
スタミナ出ないですよねー
あとはペプシネックスでおなかを満たしてしまった不健康者


夏に向けて元気もりもり頑張りたいのですが、まだまだ水着を綺麗に着こなしたい乙女としてはダイエットも気になるわけで・・・
たくさん食べても太らない魔法のレシピ、誰か教えてくださーい!!

  • 2009.06.26 Friday
  • 21:45

food

★新鮮野菜★

090609_2008~01.jpg

こんばんは★
今日は父親にお休みを取ってもらい、両親と一緒に親戚廻りしてきました。
今日の目的は新婚旅行のお土産配り。
結婚式って、挙げてからの事後処理(!?)も大変なのね・・・。
なかなか解放されませーん

で、今日の献立は祖母の家から戴いた新鮮野菜を使った数々です!
(おばあちゃんたくさんありがとー!!)
無農薬の野菜ってスーパーの値引き品とは全然味が違いますよね。
そのまま食べるのが一番!ってことでサラダにしちゃいました。



今日仕事で一緒に行けなかった旦那様の為にトマトサラダ
メインメニューはトマトとキャベツのチキンシチュー
クックパッド見て初挑戦のレシピですおいしいかなー??
今日はトマトづくしだー
リコピンリコピン



ちなみに我が家ではご飯は別々の時間に別々のものを食べています。
いつも帰りを待って一緒に食べていたら体重が面白い程増加していったので、私はひとりで食べちゃってマス。
結果、旦那様だけ面白い程太り続けています(苦笑)。
  • 2009.06.09 Tuesday
  • 20:23

food

続☆お弁当生活

090603_2151~010001.jpg
長い長ーい結婚休暇も終わりを迎え、今日から職場復帰しましたー…。
そして同時にお弁当生活の再開ですっ。


今日のおかずは冷凍食品グラタンと温野菜、そして煮卵♪煮卵は初挑戦だったのですがいい感じに浸かってくれました(^w^)中はオレンジ色の半熟です。
クックパッドで見つけた簡単レシピを参考に自分でアレンジ☆
うふふ〜
美味しく出来たのでこれから煮卵頻出確定ですっ(」゜□゜)」


結婚式と新婚旅行で大散財したので(苦笑)美味しく可愛く、そして安く!お弁当生活を送りたいと思います(*^o^*)
只今簡単節約レシピを捜索中です☆
皆さんの定番おかずはなんでしょうか??
  • 2009.06.05 Friday
  • 00:14

food

ハライッパイ

こんばんは。
今日はぽかぽか陽気でなんだか春がチラ見えでしたね。
寒さが大の苦手なので、このままどんどん暖かくなってほしいです。
早く春服が着たいですハート大小

本日のお休みはジムをお休みして、買出しDAYでした。
何がって!!
バレンタイン!!!

今年はあげる人数が増えた為に一人あたりの予算を削減です(苦笑)。
無難に国内ブランドのものをざっくり購入してきました。
今年は男性から女性にあげる
「逆チョコ」
がメディアで話題のようですが、浸透の程はいかがなものなんでしょう??
私としては嬉しい限りですが、今日のデパチカ具合を見る限り、女性客が90%を超えていた気がします。
男性であげる人はどこで買ってるんだろう???


そしてそして、試食の高級チョコでおなか満足したので、お昼はヘルシーにかんてんパパカフェに行ってきましたー★


090210_1354~02.jpg


こんなに山盛りのなめこうどん。(麺は寒天)
なんと80キロカロリーしかないんです。
すげー

調子に乗って、デザート(150船ロリー)も追加ー豚

食べ過ぎー!!(笑)

でもとっても美味しかったです。
本当にここ、夜も営業して欲しいなぁ。
かんてんぱぱ、イチオシですよーかわいい


買い物に食にと一日でしっかり休日を堪能してきましたー
明日は休日出勤ですが(泣)、女子力注入したので何とか頑張れそうです温泉
ひゃー   がんばれ自分ー

  • 2009.02.10 Tuesday
  • 19:18

food

ちょこまふぃん

お休みの日はお料理の日!
もうすぐバレンタインなので、チョコスイーツを作ってみました★
この時期は手作り簡単キットがたくさん発売されて、眺めていると作りたくなっちゃいますよね。
何気に無印のキットを毎年楽しみにしています。


そして今日はチョコマフィンに挑戦!


うーん・・・
まあまあの出来!?

090121_2021~01.jpg

実は味見を一切していないので、味の程はわかりませんが、絵的には合格かと(笑)。
アップにして、個々の大きさの違いをごまかしてみましたたらーっ汗
おいしそうですよね!?


結婚前、旦那様にバレンタインに手作りのお菓子をプレゼントしたことがあったのですが、
これがものすごく不評だったために未だに手作りスイーツに関しては鈍い反応です・・・
(あの時は少し甘すぎただけだったのにノーノー

今日こそはちゃんと喜んでもらえるかな??ラッキーぴかぴか
帰りを待ちながらのブログ更新でしたー


※ちなみにバレンタイン当日は手作りではなく、ブランドチョコにする予定です。
 自分も一緒に食べることを考慮して(笑)、おいしーいチョコを探索中!
  • 2009.01.21 Wednesday
  • 20:42