Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

diet

ふふふん♪

こんばんは。
なんだか一気に春めいてきたこの頃。
春服の準備が間に合いませんたらーっ
でもあったかくなるのって嬉しいですよね。
気持ちが緩みますよね。
花粉症と無縁の私には、春はウキウキな季節ですおはな

さてさて。
今年に入ってから意を決して入会したスポーツクラブですが。
地道に毎週通っております。
飽きっぽい私にとっては快挙。
そして、すこーしずつですが、体にも筋肉がついてきたりしてちょっと嬉しくってふふふん♪な気持ちです。
もう少し絞らないと他人に気づかれるレベルまで行けないかしら。
今はまだ数値の変化をみて一人でほくそ笑んでいる段階です(笑)。
ジムの翌日は筋肉痛必至なのですが、ドMなので(笑)ちょっと快感。
意外にもストレス発散の場になっているので、これからも頑張って通いますよーラッキー赤い旗
続きを読む >>
  • 2009.03.18 Wednesday
  • 20:50

diet

じむる

こんばんは。
やっと暖かくなってきたかと思ったら、ここ数日は一気に真冬に逆戻りですね。
先日アイスバーンで思いっきり転んでしまったので、もう積雪だけは勘弁です・・・冷や汗
今週末、雪降りませんようにー!!

さてさて、最近の休日は地道にジムに通う日々ですグー
これまでの人生の運動不足が祟っているのか、まだまだデータはひどいものですが、
いいストレス解消にもなっているので毎週行くのを楽しみにしていますラッキーぴかぴか
ジムでトレーニングする人達ってそれぞれ何かしらの目標に向かって頑張っているので、
その前向きな気持ちややる気が自分に伝染する気がするんですよねびっくり


090218_1856~01.jpg


そして画像は、最近購入したトレーニングシューズ。

実は今まで使用していたのが、なんと小学校の頃に使用していたバレーシューズで(苦笑)。
どれだけ自分が文科系人間だったかを証明されてるようで大変お恥ずかしいのですが汗
そして物持ちの良さにも唖然ですたらーっ

てなことで、自分に気合を入れるためにもこの程新しいシューズを購入したのでした。
ナイキのロゴがゴールドでカワイイんですよーかわいい
基本形から入るタイプなので、これだけでやる気2割増。
さらにかわいいウェアも気になっています(笑)。


5月に挙式予定なので、ほっそりウェストと揺れない二の腕を目指して頑張りますよー温泉
  • 2009.02.18 Wednesday
  • 18:59

diet

Around 50

ジム通い、地味に続けています。
今までこれといった運動もせずに過ごしてきた私。
汗をかいて運動するという行為自体が新鮮で、意外な事に楽しんでいます。

しかし。
これまでのツケは大きかったようで。
先日、体力テストを行ったのですが(エアロバイクを一定時間負荷をかけ漕ぎ続けて、心拍数の上昇を図るもの)、



なんと体力年齢50代でした・・・




50代って。





化粧水なら「エビ―タ」世代ですよ。風吹ジュンですよ。
かなりショックな結果に唖然・・・


体力年齢なんて悪くて30代位だろう、と高をくくっていた私の根拠なき自信はデータの前ではあっさりと崩れ落ちてしまったのでした。
通りでやたらと疲れやすいはずだわ。
私、正直腎臓か肝臓が悪いのかと密かに自分の体を疑っていたのですが、ただの運動不足、体力不足だったみたいです(汗)


インストラクターは
「久しぶりに運動される方なら珍しくないですよー」
などと言っていましたが、自分的にアリエナイ。
ますますジムに行く必然性が高まってきました。

時間の都合上、週1ペースでしか通えませんが、行くからには満足できる結果を残していきたいと思います。
がんばろー


次回体力テストは今月半ば予定!
乞うご期待!!
目指せ、、、、アラフォー!?



※ちなみにこの数値は、あくまで「体力年齢」らしく、筋肉量や体脂肪率などとは関係ない数字らしいです。自分の名誉のため。



  • 2009.02.05 Thursday
  • 13:29

diet

入会

この度、意を決してスポーツクラブに入会することにしました。
この慣れ親しんだぽっちゃり体型ともおさらばです。
お金をかけて行くからには、成果を出さないとね。

来週がオリエンテーション!

緊張しますー
  • 2009.01.14 Wednesday
  • 13:58

diet

☆ホットヨガ☆

久しぶりに健康ネタ。
おととい、ホットヨガに行って参りました。
岩盤浴場でおこなう簡単なホットヨガは経験したことはあったのですが、本格的に参加したのは今回が初めて。
みっちり90分です。

キッツー!!
しんどー!!

ヨガというと
ゆっくりとした動きのなかで精神的な部分から浄化していく、
という穏やかなイメージを持っていたのですが、その期待はあっさりと打ち砕かれました。

90分間、マットの上で動きっぱなし。
じっとしているだけで息苦しくなるような空間で、ストレッチと称するにはハードすぎる動きを次々と実践。
正直、中盤の記憶、ありません(苦笑)。

その結果、2日経った今でも筋肉痛が抜けません。

普段いかに筋肉を使っていないかを身をもって知りました。
こんなポーズとると、ココがこんなに伸びるんだー、みたいな。
今回は某スポーツジムの無料体験だったのですが、あまりにもしんどかったので入会は見送ることにしました(泣)。
だって、通える自信ナイ、、、。
週1ペースとかで、しっかり通えたらボディライン変わるんだろうな。
分かってはいても実行できない私、気合と根性がなさ過ぎる、、、。

今年は社会人2年目ということで、新しくなにか習い事でも始めようかと思っています。
出来ればスポーツ系で楽しく通いたいのですが、運動センスのない私にも出来るものありますでしょうか??
現在、勇気を出して改めてホットヨガに入会するか、地味に地元のスポーツジムに通うべきか悩んでいます。

今年はやせる!!
というよりも、筋肉をつけたい!!

二の腕がねー、、、。半袖ニットだとデブ専にしか受けないであろう仕上がりになっています(泣)

  • 2007.01.18 Thursday
  • 20:45

diet

続・下半身デブ

来週の社内イベント用に、スーツを新調しようと思い、街で試着しまくってました。
そこで嬉しい出来事が。

スーツのサイズ、1サイズ落ちた☆
今までのサイズではウエスト周りががぶがぶ状態に。
やったー!
なぜか知らないけどなんか痩せた??
ラッキィ☆

と、思ったのもつかの間、
サイズが落ちたのはジャケットだけで、ボトムに至ってはなんらサイズに変化なしでした(泣)。
下半身デブ街道、突き進んでおります。。豚

骨盤がね、でかいんですよ。ウエストでサイズを選ぶとヒップラインがみっともないほど出ちゃうんです(泣)
  • 2006.08.30 Wednesday
  • 22:02

diet

お土産

20060522_186768.jpg
課長の置き土産。

「ベストオブ丼」!!

ダイエット中の私には目の毒です撃沈

表紙で既にノックアウトです↓↓↓


でもまだ春雨生活続けていますよー



  • 2006.05.22 Monday
  • 12:50