Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

game

しゃべる!DSお料理ナビ

会社の先輩の結婚式の二次会で頂いたDS。
(お絵かき大会でフランシスコザビエルを描いたら優勝してしまった)
地味に遊んでいます。

もともとゲームとはほとんど縁のない生活を送っていたので全然詳しくはないのですが、
お風呂の中で半身浴をしながらたまにゲームしています。
こんなこと続けていたら絶対にすぐに壊れる気がしますが。
とりあえずお風呂でプレイするときは落っことさないようにだけは最新の注意を払っています(笑)。
湯船に沈没しなくても、湿気とか温度でダメになっちゃうかなぁ。
やっぱり良くないですよね。


で。
せっかくのDSをもっと正しく使いこなそうということで、先日購入したのが
「お料理ナビ」です。
やっと最近本気で自炊するようになってきたので大いに役立ってくれています。
作る時間とか、難易度によってメニューを検索できるのがとっても助かります。
メニューを見ているだけで楽しいし(^^)/
お料理本を見ながら作るよりもなんだか「一緒に作っている感」があります。


最近は前日の夜にDSでメニューを決めて、翌日買い物して作るというパターンが出来つつあります。
お料理本では省かれてしまう基本的なことも丁寧に解説してくれるので、
初心者の私はとっても助かります(><)
作りたいメニューばかり増えてなかなか実践できない日もありますが、マイペースにお料理を楽しんでいます。


お料理初心者の方、お勧めですよ(^^)/
DSを持っている女子は是非試してみてくださいね。
  • 2007.11.28 Wednesday
  • 19:08

-


  • 2013.10.20 Sunday
  • 19:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback