Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

trip

キャセイパシフィック航空 機内食(成田→香港)

機内食


機内食は飛行機の楽しみのひとつ
といっても最近ではどの航空会社もサービス・メニューともにシンプルになりつつあるようですね。
バブル期の機内食はそれはもう美味しかったのだとか。
うーん、経験していないのが残念


そして本当に残念なのが、この食事、ほとんど残してしまったこと。
お米もおかずも「?」な味で完食出来ず・・・
唯一、白ワインだけはさっさと母親と二人で飲みほしましたが(笑)。
お米が日本のものではないのかな?ぱさぱさの食感。

メニューは
・チキンカレー(?) 又は ビーフカレー
・パン
・フルーツ
・チョコバー
  の4種。

これに飲み物が付きます。
食後のお茶はコーヒーにしました。
これがまた激がつくほどのまずさで・・・
コーヒー自体も、そしてミルク(やたらでかい)も薄くって香りが・・・
食事の守備範囲は広い方だと自負していますが、完全にこの機内食とは相性が悪かったようです。


そして追い打ちは映画の日本語吹き替えが少なかったこと。
英語・広東語ばかりで、結局アマルフィを観ました。
邦画なら吹き替えの心配ないですもんね。
字幕なしで映画を楽しめる語学力があればなー


キャセイはなかなか評判のよい航空会社だったのになー
個人的には、新婚旅行で利用したエールフランスの圧勝です。
(ドリンクでシャンパン出るし、ワインはボトルでくれるし)
あ、CAの皆さまは美しかったです
航空関係独特の「こってりメイク」ではなく、ナチュラルに仕上げている方が多くて好感が持てました


初っ端から食に関して出鼻くじかれた感じで、香港旅行への不安がモクモクと募りつつありましたが、
初めての母親との海外旅行ということもあり興奮が勝る、といった状況でした。
というか普段は飲まないワインが効いて熟睡してしまい、気が付いたら入国してました。(笑)

どこでも眠れる体質って、本当に旅では重宝します!(笑)
  • 2009.12.15 Tuesday
  • 16:15

-


  • 2013.10.20 Sunday
  • 16:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
アマルフィについて詳しく説明してあります♪
  • アマルフィ
  • 2009/12/16 4:34 PM