Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

matanity

38W0D

こんにちは。
まだ産まれていません(笑)。
無事に38週目を迎えました。
前回の検診にて赤ちゃんがもう2800グラムオーバーだと判明して以来、

これは予定日よりも出産が早まるんじゃないか・・・

と夫婦で予想していたのですが、なんの兆候もなく翌週の検診を迎えておりました(笑)。
今日もおなかの張りはほとんどなく、1時間強のお散歩を強風に煽られながら決行済み。
私もおなかの赤ちゃんもアクティブに動いています。


★検診にてNSTが追加される★
今回の検診からNST(ノンストレステスト)という検診がプラスされました。
おなかにベルト状のものを巻きつけて30分程寝っ転がり、赤ちゃんの様子を観察するというようなもの。
どうやらそのベルトについた機械が赤ちゃんの心拍やら何やらを計測してくれるようで、3種類ぐらいの折れ線グラフがレシートのようにべろべろと出てくるのです。
このテスト、名前が仰々しいので小心者の私は、痛いのか、辛いのかと結構ビビっていたのですが、母親の私はただただ横になっているだけというなんとも地味なスタイルの検診でした(笑)。
婦人科系の検診って、痛さが独特だったり、内診のような羞恥心を煽るものも多いのでついつい知らない単語には警戒してしまいます・・・

そしておなかの赤ちゃん。

普段容赦なくぼこぼことおなかを蹴りあげているのに、この30分間はなぜか終始おしとやかな動きにとどまっていました(笑)。
さては、人見知りしてるな・・・??(笑)
旦那様は人見知り(というか内弁慶)な性格なので、もしかしてこれは旦那様のDNAの影響!!??
NSTは今後の検診で毎回実施されるようなので、次回の赤ちゃんの動向も探っておこうと思います(笑)



★エコー検査★
赤ちゃんの大きさは微増で、体重も2800グラム台キープでした。
前回の急成長っぷりは何だったんだろう・・・。
赤ちゃんはだいぶ下がってきているそうで、4Dエコーで表情を見ることを試みていただくも、あまり鮮明には確認できませんでした。
いつも心配しているへその緒の首の巻き付きもなく、順調とのお言葉をいただきました。
ほっと一安心です。



今回の検診では出産時期等も何にも言われることなくあっさりと

じゃ、また来週ね。

といった具合で検診を終えたのでした。

、、、つまり今週はまだ産まれなさそうってことなのかな??
週末に学生時代の友人達とのランチがあったり、出産直前ヘアサロン予約があったりとぎりぎりまで予定を入れているのですが無事に消化できるかな。。。
不安と期待と、恐怖と喜びと、、、いろいろな感情が溢れて落ち着かない日々を過ごしています。

でも赤ちゃんに会えるの、楽しみだなー
もうすぐだねっ

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 13:10

-


  • 2013.10.20 Sunday
  • 13:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback