Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

matanity

38W5D

こんにちは。
予定日まであと9日、まだ産まれていません(笑)。
さすがにこの時期になると、頭の中はいつ始まるかわからない出産の兆候に敏感になっておりまして、気持ちは不安と期待で乱気流のようです。

大きなおなかにいとおしさを感じつつも、
もうそろそろ出てきて顔を見せてくれてもいいんじゃないか、ともどかしい気持ちにもなったり。
こればっかりはおなかの赤ちゃん次第だと思うので、来るべき分娩のために安産のイメトレでもしておきます。。。

そして明日は確か、満月の夜。
出産が多いって聞くけど、もしかしたらもしかするのかな!!??

そしてそして、現在の体調はと言いますと、
・ますます恥骨痛
・ますます頻尿
・そのせいで、ますます寝不足
・胃痛発生


といったところでしょうか。
いわゆる前駆陣痛のようなものはいまのところない気がします。
おなかの張りも多くはなってきましたが、もともと8カ月くらいまでは「張りって何??」状態だったため、ほかの人よりも少ないんじゃないかとも思います。

しかし最近の寝不足は辛い・・・
今までは気にならなかった旦那様のいびきに、完全に睡眠妨害されています・・・
一度夜中にトイレで目覚めてしまうと、そこからは胃痛といびきで眠れない夜を過ごす羽目になるというなんとも非効率的な睡眠時間を過ごしています。
いびきって、本人の自覚がないだけに余計にイライラしちゃいますよね。

助産師さんによると、妊婦の眠りが浅くなるのは出産後に赤ちゃんの夜泣き等に対応できるようになるための自然現象らしいです。
はぁー、人間の体はよく出来てるもんだ。
ってことは、もうしばらく熟睡できる時間は来ないってことかー・・・・

うーん、頑張るしかないかー・・・

  • 2012.11.26 Monday
  • 14:38

-


  • 2013.10.20 Sunday
  • 14:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback