Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

震災7日目

依然、両親と連絡つかず。
旦那が現場で捜索。
私はネットで探したり、ラジオやテレビで呼び掛けたり。


どうか2人とも無事でいますように。
家は流されたけど、みんなで仲良く暮らせる家を建てるから安心して下さい。
安心安全快適な二世帯住宅でみんなで暮らしましょう。

みんなの祈りが届きますように。
  • 2011.03.18 Friday
  • 18:30

-

被害報告

震災から6日目。
ガソリンは相変わらず入手困難な為、移動は最小限に。

旦那が再び被災地域へ捜索。
実家が更地になっているとの事。残っていたのはお風呂だけ。
両親の捜索を継続中。
どこかの非難所で、2人とも元気にしていますように。
どうかみんなの祈りが届きますように。
  • 2011.03.17 Thursday
  • 14:39

diary

被災

 被災しました。
東関東大地震。

私は無事でした。
実家、アパートも大丈夫。

でも、旦那の両親の安否がまだわかりません。
実家の場所は水没しているみたいで、震災から4日経った昨日でも行くことができなかったみたい。
長靴と雨カッパで向かったのに、立ち入れなかった。

どうか二人とも無事でいますように。
安全な場所に避難していますように。

みんなの祈りが、届きますように。
  • 2011.03.16 Wednesday
  • 10:19

-

ひなまつり

110302_2146~010001.jpg
ひなまつり当日の今日は私が出勤日のため、昨日早々におひな祭りしちゃいました。

ちらし寿司と
蛤のお吸い物と
ひなあられ。

お祭りといってもただ料理を食べるだけで何にもしていませんが(」゜□゜)」(笑)
季節の行事は大切にしていきたいのです。

いつか私たち夫婦に女の子が授かったら、家族みんなで手巻き寿司パーティーしながらお祝いしたいな。
  • 2011.03.03 Thursday
  • 10:53

food

糖分摂取

110120_1347~04.jpg
年末の休日出勤の代休を今更取得で三連休でした。
大寒の名に相応しく大粒の雪舞う一日。

休日が雪だと通勤の便を気にしなくていいなと思う反面、外出が億劫になるので損な気分にも…。うーん、寒さを凌げる分得してるのかしら。


今日は母親とランチ。
予定していたお蕎麦屋さんが臨時休業で振られてしまい、急遽駅前の和食屋さんへ変更。

そしてランチ後は今月末で期限切れになるコーヒー無料券消費の為にフォンテーヌへ行きました。
ここ。
前はよく母と利用していましたが、会員のサービス料無料の制度がなくなってからめっきりご無沙汰になってしまいました。

コーヒー、美味しいんだけどね。
高すぎて( ̄○ ̄;)


久しぶりにメニューを眺めると更に値上がりしてました(」゜□゜)」


がびーん。


ますます足が遠のきそう。



コーヒーだけではつまらないという母親の主張によりケーキを注文することに。
ショーケースに和栗のモンブランと洋風モンブランが並んでいて決められないでいる母の為にそれぞれ注文してシェアする作戦になりました。

画像は和栗バージョン。
お酒が利いていて濃厚な甘さの熟女のようなケーキでした。

ううう。


糖分摂取。



まぁ母親の満足気な表情が見れたのでとりあえずよしとしなければ。



それにしてもサービスのクオリティにがっかりです。そこら辺のチェーン店の方がよっぽど徹底的な気がします。

10%もサービスにお金出してるんだし、もう少し期待に応えて欲しいなぁ。
残念!
年末年始の繁忙期の後で疲れてるのは分かるんだけどね。

ていうか、悟られちゃ駄目でしょってー



とりあえず、ごちそうさまでしたー
  • 2011.01.20 Thursday
  • 19:35

cooking

ほうれん草の白あえ弁当

110113_1205~010001.jpg
こんにちは。
今日のお弁当はほうれん草の白あえです。
優しい味でまろやかー(⌒〜⌒)☆
お惣菜の中で一番好きなメニューです(^w^)


最近は寒波の影響で寒い日が続いていますね。筋金入りの寒がりの私には辛い季節です…(」゜□゜)」
休日はもっぱら自宅でDVD鑑賞の日々。すっかりTSUTAYAの常連になっちゃいました(笑)

オススメは
☆アグリーベティ と
☆グレイズアナトミー !

アグリーベティは今サードシーズンを鑑賞中で、キュートなベティから元気をたくさんもらっています(^w^)
よくあるファッション業界のシンデレラストーリーかと思いきや、ベティはアグリーなままというのがミソ(笑)。
画面いっぱいに広がるカラフルなベティワールドは可愛くてパワフルですょー

アグリーベティは本国アメリカではシーズン4を持って最終回を迎えています。視聴率の低迷での打ち切りだとか。
好きなドラマだけに残念ですが、シーズンを重ねていくうちにだらだらと続くよりはいいのかも。


まだまだ寒さが続きそうですが、自宅でほっこり過ごす予定の方はTSUTAYAで見かけたら是非一度借りてみて下さい☆
オススメ!!
  • 2011.01.13 Thursday
  • 13:04

oshigoto

あけましてー

110106_1409~010001.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


って、もう6日ですが。

私の会社は今日が仕事はじめ。といっても新年は2日から稼働していたので私にとってはただの休み明けな気分です。
辞めることばかり考えていた去年とは一変して、最近は穏やかな気持ちで仕事に向き合えています。
いいことだっ
がんばろうっ


今年はうさぎ年ですね。
うさぎのように飛躍出来るように頑張りたいと思います。
今年はなんだかいい一年になりそうな予感がしてます(^w^)
皆様にとっても幸多き年となりますように(*^o^*)!


※画像はお仕事用のマイマグ。うさぎさんから力もらって頑張れそう☆
  • 2011.01.06 Thursday
  • 14:21