Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.10.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

cooking

今日もほうれん草

101216_1220~010001.jpg
今日のお弁当。
またほうれん草(笑)

ごはんは舞茸の炊き込みご飯です(^w^)
もち米を混ぜたので冷めたごはんも柔らかーい(o^∀^o)☆
ごちそうさまでした☆★☆
  • 2010.12.16 Thursday
  • 19:19

diary

クリスマスデート

101208_1716~01.jpg
おはようございます。
急に冷え込んで一気に冬らしくなりましたね。
寒さが大の苦手なのでこれから約3ヶ月、耐え忍ぶ日々です(∋_∈)。。。

昨日は旦那様と久しぶりにデートしてきました♪
旦那様が研修のため残業なく上がれるとのことで、クリスマスイルミネーションを見に街へ。
画像は三越に飾ってあったバカラの燭台です。

お値段

二億六千万円!

(°□°;)




豪邸買えちゃいますね(」゜□゜)」



とりあえず撮るのはタダってことでパチリ。(笑)

昨日は何年か振りに旦那様とイルミネーションを見ることができて、ちょっとだけ恋人同士に戻った気分でした(^w^)
やっぱりロマンチックですね(^w^)
  • 2010.12.09 Thursday
  • 06:09

cooking

ほうれん草弁当(笑)

101202_1207~010001.jpg
今日のランチ。
ほうれん草弁当。

ほうれん草の和え物と、鶏五目の炊き込み御飯。
だけww。


自分用だとおかずの品数とか気にしないで好きなものだけ入れられて楽しいですw

ごちそうさまでしたー
  • 2010.12.02 Thursday
  • 12:49

and more…

近況報告とか

 こんにちは。
すっかり放置ブログでございます。
もうここ最近、体調がすぐれないなー、なんて日々が続いておりまして。
後ろ向きな発言が出そうなうちはブログ更新はお休みしようと思っていました。

そしたら気がついたら1年近く病院にお世話になってました(苦笑)

いやいや参った。

ストレスが原因らしいのですが(お医者様って、はっきりした原因がないと全部ここ言葉で片付けてしまう気がします)、ホルモンのバランスが悪いらしくって。
お薬が全然効かなくって。
お薬を少しずつ増やしても副作用に耐えるばかりの日々でなかなか結果が出ずに少々疲れ気味です。

自分のこと。家族のこと。
色々と考えながらも最良の決断が分からないまま今に至ります。
基本、臆病なもので。
周りの大切な人達を大切にしていきたいだけなのに、ちっとも形に出来ていない気がしてもどかしく思ってしまいます。
ダメ主婦だなぁ。


元気になったら、にこにこ出来るような記事をたくさん書いて、どんどん更新していきたいな。
それまではしばらく低空飛行なテンションのブログをお届けします
梅雨入り間近なこの時期、お天気の変化も大きいですが皆さまも体調を崩されませんようお気をつけくださいませ。

6月は旗日が皆無で勤務日数の多さにげんなりしている方も多いかと思いますが、お仕事頑張って行きましょう
  • 2010.06.09 Wednesday
  • 18:02

oshigoto

ばかー

ひさしぶりに大ミスこいた。
ばかー
ばかー
自分のばかー

がんばれー
もういい歳したオトナです
向き合ってがんばれー
  • 2010.01.29 Friday
  • 19:29

cooking

クリスマス2009

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
今年も早いもので大みそか。
あっという間の一年ですね。
私個人としては海外旅行2回を含め、今年は大好きな旅に恵まれた一年で、大いに充実したプライベートだった反面、体調を崩して周りの大切な人達にたくさんの迷惑をかけてしまったというなんとも自己中な365日でした。
来年はとにかく、まずは健康に。

ってなんだかババ臭いですけど(笑)。


さてさて、今年のクリスマスも自宅でのんびり過ごしました。
幸か不幸か、今年のイブはなぜか会社が休みだったので、旦那様が帰ってくるまでひたすら料理の仕込みをしていました。
クリスマスってうっかり一人で行動出来ない危険な一日ですもんね。
その結果、やたら料理に気合入ってしましました


MENU
クリスマスツリーなポテトサラダ
コンソメスープ
チーズフォンデュ
牛肉の赤ワイン煮
スペイン風オムレツ
チーズケーキ



二人しかいないのに大量生産(笑)。
旦那様が「苦しいー」というまで、ひたすら食べてもらいました
どれも美味しくできて一安心です
チーズ多用でこってり系が多かったけど。。。

メインのお肉は3日前からワインで漬け込んだ気合の一品。
新婚旅行で行ったフランスで食べた思い出のヒトシナを再現したくて頑張りました
ヨーロッパって、距離的にも金銭的にもコストかかり過ぎてなかなか再訪することは難しいけれど、
せめてお料理でパリジャン気分再現です


今年はクリスマス直前に我が家のTVを買い換えたので、暗黙の了解でクリスマスプレゼントの存在はあきらめていたのですが、なんとパン作りのキットをサプライズで頂きました
ありがとー
対象年齢4歳以上のおもちゃなので(笑)、オトナならきっと使いこなせるはず!!
童心に帰って楽しみたいと思います。


来年のクリスマスも夫婦仲良く穏やかに過ごせたらいいな。
とにかく大波乱だったこの一年。
終わりよければ全てよしといった言葉にならい、平和に年末休暇にしたいです。



今年一年間、どうもありがとうございました。
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!



さーて、明日(元日)から出勤じゃー
  • 2009.12.31 Thursday
  • 12:37

trip

キャセイパシフィック航空 機内食(成田→香港)

機内食


機内食は飛行機の楽しみのひとつ
といっても最近ではどの航空会社もサービス・メニューともにシンプルになりつつあるようですね。
バブル期の機内食はそれはもう美味しかったのだとか。
うーん、経験していないのが残念


そして本当に残念なのが、この食事、ほとんど残してしまったこと。
お米もおかずも「?」な味で完食出来ず・・・
唯一、白ワインだけはさっさと母親と二人で飲みほしましたが(笑)。
お米が日本のものではないのかな?ぱさぱさの食感。

メニューは
・チキンカレー(?) 又は ビーフカレー
・パン
・フルーツ
・チョコバー
  の4種。

これに飲み物が付きます。
食後のお茶はコーヒーにしました。
これがまた激がつくほどのまずさで・・・
コーヒー自体も、そしてミルク(やたらでかい)も薄くって香りが・・・
食事の守備範囲は広い方だと自負していますが、完全にこの機内食とは相性が悪かったようです。


そして追い打ちは映画の日本語吹き替えが少なかったこと。
英語・広東語ばかりで、結局アマルフィを観ました。
邦画なら吹き替えの心配ないですもんね。
字幕なしで映画を楽しめる語学力があればなー


キャセイはなかなか評判のよい航空会社だったのになー
個人的には、新婚旅行で利用したエールフランスの圧勝です。
(ドリンクでシャンパン出るし、ワインはボトルでくれるし)
あ、CAの皆さまは美しかったです
航空関係独特の「こってりメイク」ではなく、ナチュラルに仕上げている方が多くて好感が持てました


初っ端から食に関して出鼻くじかれた感じで、香港旅行への不安がモクモクと募りつつありましたが、
初めての母親との海外旅行ということもあり興奮が勝る、といった状況でした。
というか普段は飲まないワインが効いて熟睡してしまい、気が付いたら入国してました。(笑)

どこでも眠れる体質って、本当に旅では重宝します!(笑)
  • 2009.12.15 Tuesday
  • 16:15